Q&A

  


チョークアートの良さは?

手書きの温かみがあり、自分だけの特別な一枚になる事。



特別とは?

この人物と動物を一緒に、リボンと花と文字はこれで等、色々と注文して頂き私がそのアイディアを元に絵に起こして出来る、お客様だけの為に作る特別な一枚です。



自身の思うデザインを描いてもらえる?

はい。イメージをすでにお持ちなら、その通りに、または立体的にチョークアートで制作します。


文字だけのかっこいいチョークアート看板は作れる?

可能です。ぜひご相談ください。



ペットの目が光ってる!でもこの写真を使いたい場合は?

目だけ直させていただく事も可能です。



チョークアートを店に飾るメリットは?

カラフルな色で描かれた看板は道行く人のまたはお店の中にいるお客様の注目を集める事間違いなしです。おススメの物、お気に入りの物などを自由自在に入れられるのもチョークアートの良さです。



デメリットは?

雨や直射日光に弱いです。

UVスプレーをかけて絵の持ちを良くさせる事は可能です。ただし、永久的な耐光性ではありません。



チョークアートは消えないの?

はい、消えません。学校の黒板のチョークとは違いスプレーをし、チョークを固定させるので消えません。ただし、爪で引っ掻いたりすると絵が削れてしまいます。



直せる?

もし、チョークアートを傷付けてしまった場合はご連絡下さい。修復可能範囲でしたら対応させて頂きます。



チョークアートの道具って?

油絵の具とクレヨンの間に位置付けられるオイルパステルと指を使い絵を描きます。



チョークアートはどれくらいもつ?

直射日光を避けて屋内にて飾る際は何年も長く持ちます。



サイズは規定の物だけ?

いいえ、色々なサイズ、または形でボードを用意します。カメやツリーの形が良いな!との事でしたら、私がボードを切ってご用意します。



a ki’i studio の気を付けている事は?

絵を見てくれた誰かが笑顔になったり、喜んでくれたりする絵が長く持って欲しい、長く飾って頂けるよう、色褪せやひび割れがしにくいオイルパステルを使用し、そのパステルに適している変色しにくいスプレーを使用しています。



領収書は発行可能?

はい。必要な方はお声かけ下さい。ご用意致します。